夢があるかぎり人生に定年はない!生涯現役78歳のチャレンジ!

=いくつになっても夢をもち挑戦する楽しさと素晴らしさを描いていきます =

大阪マラソン

(ありがとうございます。78歳のひとりごと)

今日は第八回大阪マラソンの日とあって
出場するわけでもないのに朝からそわそわ
居ても立ってもいられなくて応援にでかけました

御堂筋の淀屋橋周辺をうろうろしながら応援
スタートして12~13km地点だと思いましたが
ランナーの長い列が続いていました

沿道から励ましの声、声、声
消えることはありません
扮装したランナーに思わず笑いが起こります

参加者は抽選で選ばれた3万人
その5~6倍が抽選落ちですからラッキーな人たち
もう歩くランナー(?)もいましたが頑張ってほしい

右下の写真→ちょうど6年前の2012年11月25日
短い距離のチャレンジランを走っているランさんの姿です
ランニングを始めて半年後で72歳の時でした

その時の沿道の応援がたまらなくてうれしくて
少しずつながら走ってきましたが
ここ2年は腰痛でランを忘れたランさんになっています

今日は高齢者ランナーをほとんど見かけませんでしたが
この歳になってもやっぱり御堂筋を走りたいです
いい刺激をもらいました

フルマラソンははるかかなたの夢ですが
とにかく10kmのランイベントを制限時間内で
走れるように腰痛を改善してランに復活したいです

まだやる気、走る気は失っていません。