夢があるかぎり人生に定年はない!生涯現役78歳のチャレンジ!

=いくつになっても夢をもち挑戦する楽しさと素晴らしさを描いていきます =

(ありがとうございます。78歳のひとりごと)

朝から肝を冷やした話
ご近所の駐車場から出ようとした車が
こちらを見たので当然止まってくれるはず

でも急いで渡ろうとしたら
突然飛び出してきた
とっさに右の車道側へ飛ぶように避けた

左足と止まった車の間はほとんどないくらい
うちの相棒だったら完全に飛ばされていた
この年でもそれなりに身軽るなんです

よくある話
ブレーキとアクセルの踏み間違いだ
運転していたのは50歳くらいの女性だった

動転したんでしょう動かないで
両手を合わせて詫びるようにしていたので
左手を上げて大丈夫のサインを送った

10年くらい前までの
瞬間湯沸かし人間だったランさんなら
こら、殺す気か!
と怒鳴り上げていたに違いない

向かいから歩いてきて現場をみた老婦人が
よう逃げはったなあ・・・
ほんまにこわいわ!

気をつけよう
車は急に
飛び出すぞ!

フットワークを鍛えていたおかげで
おばちゃん運転手を加害者にしなかった
ほんまに肝を冷やしました!

ランさんはずっと昔に免許証返上
無免許だけど
ちゃんと交通ルール守ってます。

f:id:yhyh1940:20181230223443j:plain