夢があるかぎり人生に定年はない!生涯現役78歳のチャレンジ!

=いくつになっても夢をもち挑戦する楽しさと素晴らしさを描いていきます =

(ありがとうございます。78歳のひとりごと)

サンタクロースもこない
サンタクロースにもなれない
クリスマスの予定はなにもない

ないないづくしの12月24日
駅は帰省客か旅行者か
大きな荷物を持った人でごった返しています

リュックを背負った子供がお母さんを
必死で追いながら続きます
かるがも親子のようで可愛いです

お天気はいいし出かけたかったのですが
腰を冷やしたくないので
カフェでお勉強?してきました

女子高生の真剣な勉強ぶりに
刺激されてこちらもノートに書きます
甘いものは×ですがついつい負けてしまいました

昨夜の女子フィギュアはすごかった
1位、2位の2人はまだ女の子だよ
甘いものはさけて練習漬けの毎日らしい

あの子たちがあそこまでやるんだから
78の自分だってまだまだやれることはあります
やるかやらないかは自分次第
またまた教えられました。

f:id:yhyh1940:20181224172217j:plain