夢があるかぎり人生に定年はない!生涯現役78歳のチャレンジ!

=いくつになっても夢をもち挑戦する楽しさと素晴らしさを描いていきます =

(ありがとうございます。78歳のひとりごと)

いくつになっても勉強。

素晴らしい秋晴れですね
運動禁止の一週間がうらめしい
筋力が落ちてしまいます

来々週のセミナー受講、テストに備えて
資料を携えてSタバへ出かけたら満席!
女子高生や大人の勉強部屋になっていました

仕事場へ出てくると勉強意欲が減退します
なんでやろ・・・
もしかして爺のライバルの女子高生が隣にいないから?

f:id:yhyh1940:20181105193356j:plain

限られた時間(混むと長居ができない)を
集中している姿はいい緊張感があって
気の抜けた爺には刺激になるのです

気持ちよさそうに走っている新幹線がうらやましい
気はすすまないけど乱雑になっている部屋の掃除です
物入れがないので結局は荷物を移動するだけ

あとでどこに隠したのか探すのに一苦労します
あっという間に秋の陽は落ちていきます
ここに書いているばあいじゃないよ

これから午後の昼寝タイムです
少し休んで気分の整理をして
部屋の整理を続行しましよう。f:id:yhyh1940:20181105193712j:plain