夢があるかぎり人生に定年はない!生涯現役78歳のチャレンジ!

=いくつになっても夢をもち挑戦する楽しさと素晴らしさを描いていきます =

(ありがとうございます。78歳のひとりごと)

今日は平成最後の天皇誕生日
次の天皇誕生日は皇太子殿下が即位されて
2020年2月23 日になるんだそうです

...

FBの思い出の投稿を見ると去年の今日の投稿がありました
9年前の今日(2009.12.23)は
一回目東海道53次の神奈川県平塚宿から横浜市戸塚宿まで歩いていました
今思えば冬至の翌日、昼間のもっとも短い時によく歩いたと
当時を思い出しながら懐かしんでいます
それも48,5000歩ですから元気だったんです
http://www.human-dy.com/tokaido-27.21.12.23.html

9年後の今日はご近所ウォーキング
早く思い出せばどこかに出かけて歩いていたと思います
私ランさんの高齢者になってからの思い出は
ウオーキングにまつわることが多いですね
でも健康的なことばかりでありがたいと思います

歩数とか歩いた距離が数字で比較できますので
年月を経て自分の体力、歩力がどの程度、衰えているのか
よくわかります

腰の痛みさえなければ69歳と78歳の今を比べてみると
それなりに衰えていることは間違いありませんが
当時を100とすれば70くらいでしょうか
極端に衰えているとは思いません

9年後の87歳まで生かしてもらえるなら
その時どうなっているやら興味があります
それにはFBを続けていかないといけませんね。