夢があるかぎり人生に定年はない!生涯現役78歳のチャレンジ!

=いくつになっても夢をもち挑戦する楽しさと素晴らしさを描いていきます =

(ありがとうございます。78歳のひとりごと)

松井秀喜さん

日米野球で大リーグチームのコーチ役として来日している
ヤンキース松井秀喜さんが
古巣のジャイアンツ戦で一塁コーチをしていました

その写真が掲載されているのをみて驚きました
それはバッティングの様子でもなければ
ベンチの姿でもありません

一塁コーチで選手とグータッチをしている姿です
足の先から頭の位置までまっすぐに伸びて
ベルトの位置も水平でお腹が出ていません

惚れ掘れと体感の整った松井さんの横からの姿
引退して5~6年になるはずなのに現役のままとは
日頃からトレーニングを続けている証拠です

私ランさんは猫背で体が左右にも歪んでいます
(中三で左手を複雑骨折して3年間使えなかった)
ウォーキングで後ろから相棒に指摘されます
みっともなくて恥ずかしいんです

直接は腰痛解消のために通った整形外科で
先生から受けたエクササイズに驚きました
それが体を根本的に見直すきっかけになりました

体調不良が続いたりして(言い訳にしている)
しばらくやっていなかったエクササイズを再開するため
先々週の土日に二日間、実践で学びなおしてきました

加齢という言葉で自分をごまかさないように
健康長寿とか運動とか言っている人間ですから
見られて恥ずかしくないように体を整えたいです

松井秀喜さんから大いに刺激されました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、スポーツ、野球