夢があるかぎり人生に定年はない!生涯現役78歳のチャレンジ!

=いくつになっても夢をもち挑戦する楽しさと素晴らしさを描いていきます =

7~8月はナイトウォーキングに徹して
走ることは禁止してきましたが
9月を迎え昨夜からスロージョギングを解禁しました

去年9月後半から腰痛で走ることを中止して一年
やっと解禁したのに夕べはなかなか走れませんでした
足が走ることをすっかり忘れていたんです

去年の12月に買ったAディダスのランニングシューズを
初めて履いてみました
ずっとクツ箱で出番を待ち続けていたシューズです

気に入って買ったシューズですのでとても履きやすくて
足にしっかりなじむように履く回数を増やします
クツ箱にはランニングシューズが四足もあるんです

今月のチャレンジ目標のひとつに
ウォーキングサークルを立ちあげると書きました
歩きたいと思いながら一歩が踏み出せない人がいるはずです

歩き始めるのにはこれからが最適シーズンです
食欲の秋は油断していると体脂肪を蓄積してしまいます
食べたら運動して体脂肪を増やさぬよう筋肉を貯筋したいです

下の写真で着ているシャツは2013年10月の大阪マラソン
参加した時に着たものです
あれから5年、体型は当時のままなので
いまもその時に着た写真のSサイズのシャツを着ています

しっかり歩いて体脂肪を管理すれば78歳でも
まだまだ体は機嫌よく動いてくれます
これもこつこつと体を動かしてきたおかげです

一歩が踏み出したくても踏み出せないでいる人のために
ランさんの健康ウォーキングでお役にたちたいと思います
ランさんと歩きたい方、お知らせください!

もっと見る
画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、立ってる、靴
画像に含まれている可能性があるもの:靴
自動代替テキストはありません。
 
 
コメント