夢があるかぎり人生に定年はない!生涯現役78歳のチャレンジ!

=いくつになっても夢をもち挑戦する楽しさと素晴らしさを描いていきます =

ウオーキングサークル)

今月のチャレンジカードに「ウオーキングサークル」を
立ちあげると書きましたが
昨日その第一歩を踏み出しました

雨が心配でぎりぎりまで開催か延期にするか迷いましたが
ご前10時半すぎ、神戸からIさんとOさんの2人が
集合場所の大阪市役所前に来てくれました

今回は広く公開しなかったので3人になりましたが
平日でしたので最初はこんなもの
コースは市役所スタート、ゴールは大阪城です

どこを歩くかは距離も含めて二人の歩きを見ながら
決めるということで市役所、公会堂、中之島公園から難波橋
大川沿いに天神橋、天満橋、川崎橋、造幣局の近くにある桜ノ宮橋を
折り返して大川を下ります
水上バス、水陸両用バスに手を振ると
あちらからも応えてくれます

おじさん釣り人が大物を釣り上げる瞬間を見ました
手際よくサイズを測ると大川へ戻しました
二度と釣られたらアカン!と言ってやったのですが・・・

大坂なおみちゃんと同じ大坂橋から大阪城がみえます
ここも撮影スポットです

京橋口から城内にはいると大阪城が目の前に見えてきます
普段はあまり観光客のこないところですが
中国人カップルが何組か賑やかに撮りあっていました

大阪城公園は10kmのランニングイベントを開催しており
ランさんも10回以上は出場しています
ウオーキングには十分すぎる広さがあります

Iさん、Oさんも撮影を楽しみながらよく歩いていました
なにしろ二人は健康先取り派で
六甲山登山の訓練を受けているIさん
ジムに通っているOさん
やる気、歩く気、エネルギーをもっていました

会費がわりに昼食をご馳走していただきました
(ランさんの要望)
女性の話にはネタはつきませんね
夫婦仲円満、すばらしい子供さんに恵まれて幸せそのもの
二人からはゆとりを感じました

人生の後半
いよいよ自分の出番!
楽しい構想を実現していくためにも体力が必要
というのがウオーキングにつながっているのでしょう

どうしたらウオーキングを続けられるか
ランさん流の方法を伝授しました
実行すれば間違いなく健康体が得られます

今回はテストケースの意味のありましたが
来月からは月一日曜日に開催することを約束して
大阪駅で解散しました

夜、Iさんから具体的な数字入りの目標が送られてきました
そこまでの決意があれば大丈夫でしょう
できるサポートはしていきたいと思います

もし、希望される方があればお申し出ください。

画像に含まれている可能性があるもの:空、木、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外、自然
画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:高層ビル、屋外、水
画像に含まれている可能性があるもの:2人、Chiyomi Ikugawaさんを含む、、スマイル、立ってる(複数の人)、屋外
+15
 
コメント
 
Masanori Yamazaki こんばんは、始まりましたね。