夢があるかぎり人生に定年はない!生涯現役78歳のチャレンジ!

=いくつになっても夢をもち挑戦する楽しさと素晴らしさを描いていきます =

(定期検診)

今日は二か月に一度の定期健診でした
先週の人間ドックの結果を主治医の先生から丁寧に
説明していただきました

人間ドックの後の面談で医師から言われたことと
今日の主治医の言われたことはほぼ同じでした

”心配することはありません”

そう言っていただきほっとしています

毎日のように著名人が亡くなったり
ガン治療を受けているニュースが流れてきます
若いからと安心していたらとんでもないことになります

きちんと健康管理をしていたら大事に至らなくて
すんだかもしれないのに過信していたのでしょう
自分の健康は自分で守る以外ありません

敬老の日もすぎましたが
とくに高齢の親をお持ちの方には伝えたい
ぜひ親の健康状態を具体的に把握してください

親は子供の前では頑張ります
心配をかけたくないからです
安心は禁物、見かけより中身はかなり老いています

元気が一番危ないんです(多分に見かけ)
これ年齢に関係ありません
一病息災、中高年からはこれくらいがいいんです。

(↓軽井沢)

画像に含まれている可能性があるもの:雲、空、木、屋外、自然