夢があるかぎり人生に定年はない!生涯現役78歳のチャレンジ!

=いくつになっても夢をもち挑戦する楽しさと素晴らしさを描いていきます =

(ありがとうございます。78歳のひとりごと)

相変わらずパソコンの状態が悪くて困っています
夕方、なつかしい友人の職場を訪ねました
FBでつながっているので近況はわかっているはずなのに...
会えば知らないことばかり

この前は会ったのはいつだった?
お互いに思い出せないくらい昔なんです
10年ぶりくらいということにしておきました

通称「姫さん」
62歳の時から3年間
大阪の某ウオーキング協会に所属していた時に
協会の幹部、看板娘?として活躍をしていた姫さんに
大変お世話になって以来ご主人も一緒に親友なんです

今は山活動が中心ですが
つい先日、熊野古道のすべてのルートを制覇されたばかり
それも古希を越えた女性仲間を率いてのこと
難コースの古道を行く奮戦記をFBではらはらしながら
見てきました

14年前にランさんも大阪から熊野本宮大社まで
1年をかけて完歩しましたがたった一つのコースです
全コース制覇はとてつもないすごいことです

時が過ぎるのも忘れて話し込んできました
久し振りのお酒がおいしかったです
今度、所属していた協会の例会を歩くことにしました

f:id:yhyh1940:20181224173229j:plain

9年前の2009年12月21日
東海道53次の名勝地、「さった峠」を歩いていました
何度目かの挑戦で初めて見た富士山が忘れられません
http://www.human-dy.com/tokaido-26.21.12.21.html
今年の4月に訪れた時は雲に覆われていましたが
来春、箱根峠に挑戦する前に訪ねてみたいと思います
いくつになっても富士山はあこがれの山ですね。