夢があるかぎり人生に定年はない!生涯現役78歳のチャレンジ!

=いくつになっても夢をもち挑戦する楽しさと素晴らしさを描いていきます =

(ありがとうございます。78歳のひとりごと)

パソコン教室

このところパソコンに遊ばれてばかり
思うように動いてくれずストレス状態です
基本がわからないまま我流で操作してきました

きちんと操作できればもっと自分を伝えられます
当たり前のことですがやっぱり教えてもらうのが一番
今頃になってと思うのですが何事も遅くはありません

あちこち訪ねてやっとEラーニング教室を見つけました
なにしろワードではなく昭和のワープロ意識で
文字入力をしてきたのですからかなり重症です

初心者になってしばらく通ってみることにしました
驚いたのは高齢者がいっぱい通っています
すでに新年1月もかなりの時間が埋まっています

こんな恥ずかしいことを投稿したくありませんが
どこかで誰かに約束をしておかないと
怠け者はすぐ自分との約束を破ってしまいます

その気になっている時がチャンスです
どんなことになるかわかりませんが
後期高齢者には恥をかくのもOKという特権があります(笑)

みなさんが忘年会や新年会を楽しんでいる時に
ひっそり、こっそりパソコンに向かっています
いつまでもランさんの落ちこぼれ人生珍道中が続きます。

f:id:yhyh1940:20181219212638j:plain