夢があるかぎり人生に定年はない!生涯現役78歳のチャレンジ!

=いくつになっても夢をもち挑戦する楽しさと素晴らしさを描いていきます =

喪中のはがき

(ありがとうございます。78歳のひとりごと)

日没が早くなりました
午後5時はこんなに暗くなりました
明日からもう12月です

喪中のはがきが連日届きます
私の年代ではすでに親を送り
最近は兄弟と伴侶になりました

奥さんやだんなさんを亡くして
おひとりさんを始めた知り合いが増えています
いずれ我が家もどちらかがそうなるんです

自分がひとりになったらどうしょう
そんなことを真面目に考えることがあります
お隣さんもご主人がおひとりさんを始めました

今日一日を無事に過ごせたことに感謝して
明日もよろしくとお願いしましょう
そしてひとりに強くなりましょう

向かいにカプセルホテルがオープンしました
休憩室からこちらを覗かれるようで嫌ですね
名物看板の景観も損なわれてしまいました

丸ちゃんをまた持っていかれてほんとうに悔しい
けど切り替えていい夢をみましょう
今月、今週、おつかれさまでした。

もっと見る
画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル