夢があるかぎり人生に定年はない!生涯現役78歳のチャレンジ!

=いくつになっても夢をもち挑戦する楽しさと素晴らしさを描いていきます =

(ありがとうございます。78歳のひとりごと)

二ケ月に一度の定期検診に行ってきました
担当の先生に大腸内視鏡の報告をすると
"良かったですね!"とカルテに書き込んでいました

自分と同年齢くらいの老先生ですが気さくな方で
こちらの話すことはみんな書き込んでくれますので
ついついしゃべってしまいます

必ず聴診器を当てて丁寧に診察をしていただきます
高齢者には高齢の先生だと安心できるんですね
勝手に主治医と決めています

この老先生のすごいのは1日に1万歩くそうで
たまたま外で見かけた時の歩きをみて納得しました
年齢ではないんです

内視鏡検査の報告書が来ました
組織分析結果で良性ということで安心しました
担当医のメモには2年後に来てくださいとあったので
来年はドックの検査にとどめ内視鏡は2年後にします

今年も残り一か月余りになりました
歯科と眼科の検査がまだ残っています(定期)が
今年は検査や手術、短期入院等、お騒がせがありました
それでもピンピンしていますからありがたいことです
ピンピンコロリといかないように気をつけたいです

今日はインフルエンザの予防接種も受けておきました
後期高齢者は小さな油断が大事になり兼ねませんので
先手先手で健康と命を守っていきます。