夢があるかぎり人生に定年はない!生涯現役78歳のチャレンジ!

=いくつになっても夢をもち挑戦する楽しさと素晴らしさを描いていきます =

(ありがとうございます。78歳のひとりごと)

きのうはセミナーでかなり脳が疲れました
会議室いっぱいの中に閉じ込められ座り続けて
講義を聞いていると集中力がなくなるんです

...

今後の活動の柱にしたくて二年間学んで
やっと資格認定セミナーまでこぎつけたので
このチャンスは勝ち取っておきたかったのです

とくに健康経営に関する勉強をしているところで
楽しみにしていた専門家の講義は大収穫でしたが
ただ最後のテストに合格しないと認定されません

そのテストの自己採点では何とかなっている(?)
結果の発表までにはしばらくかかるそうなので
楽しみに待ちましょう

かなり頭の中はぐちゃぐちゃになりました
こうして脳を刺激している間はボケないでしょう
この歳でも挑戦に参加できることが楽しいです

隣の席の人は愛媛県新居浜から
後ろの人は沖縄の那覇から
東京からの人もいました

中年の男性がかなり参加していましたが
企業や自治体からの派遣でしょうか
遠方からきて熱心にメモをとっている姿が印象的でした
その中でやっぱり私ランさんは超高齢者でした

5時に終了して 腹ペコに気がつきました
大丸横の大好きなカレーショップで
思いきりカツカレーを食べて緊張感をとりました
祝勝会になったのであればいいのですが。