夢があるかぎり人生に定年はない!生涯現役78歳のチャレンジ!

=いくつになっても夢をもち挑戦する楽しさと素晴らしさを描いていきます =

 

有料の体操の体験学習を無料で受けてきました
私ランさんが自宅でやっている体操を見てきた相棒が
体験学習会に参加するというので会場まで同行

会場のビルの前で帰るつもりでしたが
先々週のセミナーでお世話になったお礼を言おうと
教室に顔出したことから幸運が転がり込んできました

参加者に欠員が出たので参加させてくれることになり
結局夫婦でちゃっかり受けさせてもらいました
料金はいただきませんといわれほんとうにラッキー!

参加者の中に交通事故の後遺症が残っているという
元ヨガのインストラクターが参加していました
病院、治療院等でいろいろな治療を受けてきたが
回復の兆しがないとかなり深刻な顔をしていました

他人が治せないのなら自分で治す以外ないと
腹はくくってもどうすればいいのかわからない
教える立場にいた人にとってはなおつらいことです

発生している痛みに対して対処療法をやっている限り
必ず再発することはたいていの人が経験しています
私も過去からその繰り返しをしてきました

しかし
自分の体は自分で守る
自分の健康は自分で創る
と意識を変えて治療院は自宅になりました

大事なことはその痛みの原因はなにか
どこにあるのか
それを気づかせてくれる先生に出会って救われました

わが家は明日から早朝の体操教室が始まります
インストラクターは当分の間は経験者の私ランさんです
お互いにさぼるわけにはいきません

早朝のラジオ体操とかウオーキングをする
夫婦は珍しくありませんが体操・・・
それも室内でやる夫婦はいないはずです
ほんまに変わっています

今日は久しぶりのウォーキングにでかける予定が
思わぬ方向に行ってしまいましたが
ほんとうにラッキーな日になりました。

画像に含まれている可能性があるもの:電車、屋外