夢があるかぎり人生に定年はない!生涯現役78歳のチャレンジ!

=いくつになっても夢をもち挑戦する楽しさと素晴らしさを描いていきます =

(ありがとうございます。78歳のひとりごと)

大腸内視鏡検査

やっと大腸内視鏡検査を受けました
ひと月近く待たされたのも検査を受ける人が
急増しているからだと思いました

検査結果は
ポリープをふたつ除去しましたが
それ以上に案ずることはありませんでした
一週間ほど食事や行動に制約がありますが
それを過ぎれば通常の生活に戻れます

ポリープは予期していましたので
この程度ですんでよかったと思います
検査を後押ししてくれた人間ドックにも感謝です

それにしても検査水との闘いは今も昔もかわりません
早朝から始まったトイレ通いには往生しました
20年ぶりくらいだと思いますがあれだけは嫌ですね

便潜血検査と内視鏡検査について質問したら
添付の資料の内容にあるような説明がありました
来年もこちらで内視鏡による検査をお願いしておきました

なお、この内視鏡クリニックの先生はNHK
プロフェッショナル仕事の流儀に二度も登場されている
業界では超有名な先生のようです
神奈川県の大腸がん実績では一番だそうです
今日その先生にみてもらったわけではありませんが
とても雰囲気の良いクリニックで安心しました
一週間は運動禁止、これが辛いですね。

f:id:yhyh1940:20181031191535j:plain