夢があるかぎり人生に定年はない!生涯現役78歳のチャレンジ!

=いくつになっても夢をもち挑戦する楽しさと素晴らしさを描いていきます =

 

万博記念公園のコスモスフェア)

朝からの素晴らしい天気に誘われて
わが家から近い万博記念公園へでかけてきました
チケット売り場は制限が続き炎天下を待たされました

始まったばかりのコスモスフェアをのぞいたら
開花を始めたばかりで見頃は少し先になりそうでした
台風の影響でしょうがかなり倒れて可哀そうでした

公園内は台風の影響を受けて木々の葉が枯れて
大きな木がかなり倒れていました
あちこちが立ち入り禁止にもなっておりました

通りには70年万博の外国パビリオン跡があります
あたりは完全に森になっています
日本のパビリオン跡は見たことがありませんので
きって森の中にうずもれているんでしょう

2025年の万国博覧会の招致に大阪が名乗りを上げています
もし決まれば8年後、85歳、生きてもう一度見たいです
1964年の東京オリンピックと70年の大阪万博
日本の大躍進を象徴する大イベントでした
2020年の東京オリンピックと決まれば2025年の大阪万博
再び躍進する日本を見せてほしいですね。

あの「秋桜」 聞いてみましょうか
https://www.youtube.com/watch?v=89HBcy08960

https://www.youtube.com/watch?v=89HBcy08960 もっと見る

画像に含まれている可能性があるもの:雲、空、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:花、植物、屋外、自然
画像に含まれている可能性があるもの:花、植物、草、屋外、自然
画像に含まれている可能性があるもの:花、植物、自然、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:花、植物、自然、屋外
+30