夢があるかぎり人生に定年はない!生涯現役78歳のチャレンジ!

=いくつになっても夢をもち挑戦する楽しさと素晴らしさを描いていきます =

(ありがとうございます。78歳のひとりごと)

正午の気温が33度を表示していたので

午後からさらに高温になっているはずです

この暑さはいつまで続くのやら

ナイトウォーキングでもまだまだ汗をどっぷりかきます

来月に受ける人間ドックの検診案内がきました

毎年一回、独立した30代の後半から欠かさず

この時期に受診してきました

去年は今日受診していました

主治医の指示でオプションの脳ドック(MR)は

2年に1度にしたので今年は受けません(年齢)

一日ドックの検査科目だけでは十分ではないと思うので

自分に必要な科目はオプションにしています

大事な科目が意外と外れているんです

一年に一回の体の通信簿ですから検診は大事にしています

なにもなければひとまず安心

要再検査項目が見つかれば早く手が打てます

自分の体は自分で守るもの

自分の健康は自分で創るもの

健康で長生きしたいです。

もっと見る